裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

7日

土曜日

マルコメ詐欺

「“おかあさーん、お金振り込んで”と言われたので振り込んだ
けど、あれはハナマルキだったわ、だまされた!」

※書き下ろし原稿 『黄昏モンスターズ』稽古初日

朝9時起床。
日記つけ、連絡など。
携帯のスパムはなくなったが、パソへのスパムは
相変わらず。こっちもURL変更しようかな。

9時50分朝食、ジュース、スープ。
昨日の暴食の後で食欲ないので昼の弁当はご飯と漬物
だけにしてもらい、お茶漬けにでもして食べるつもり。

原稿、D社のもの、がりがり。
メモに沿って書いているうち、新しい方向性出てきて、
違う方へとどんどん進む。
最後はまた所期の結論へと持っていったが。

入浴。体調もだいぶよくなってきた。
そう言えばヒューヒューもまるでなし。
そうなると意気も上がってくる。
昼は塩辛でお茶漬け。
さらに原稿書き進める。

馬え田で会い、ロフトにも来ていただいたゼファーさんから
マイミク申請。その他連絡、好田タクトさんなどいろいろと。
某社Yさんから、某件で親身な話あり。
とはいえ、下準備がいろいろ必要だと思う。

スケジュール調整いろいろ。
オタアミ本の追加収録とか。
しながら、原稿がりがりやって、4時には完成。

その後まだ余裕あるので引き続きフィギュア王やろうと
思い、書きかけていたらパソがトラブって全部消えた。
書き直す気失せて外出。

地下鉄で荻窪、天沼会議室にて『黄昏モンスターズ』。
駅前でマドレーヌ買って差し入れ。
みんな思い出し思い出し(台本はあるが、つけ加えた部分など
あるので)進めている。
私のウィルソン伯爵は初役なので、セリフはともかく、動きなど
まるで入ってなし。
ハッシーに演技かなり直される。
私が前回やったマネージャーはT田くん、演技デビューで
たどたどしいが、そこが初々しく見えるようで、乾ちゃんや
NCが大喜び。

終了後、初稽古後の飲み会で、そば居酒屋『蔵の木』で
ちょいと。それから、今後のことハッシーと話そう、と阿佐谷に
行き、ロフトでヒューガルテン飲む。
朝日書評委員のHさんとハッシー、明日会ってくるそう。
これも不思議なご縁である。
帰ったの2時ころだったか?

※写真はT田くんと麻衣夢、飲み会での美人三人。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa