裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

15日

土曜日

おそれイリヤの空、UFOの夏

新ことわざ辞典より。

今朝の夢。
何故か劇団の合宿を商店街の路上でハイキングみたいにやっている。
私は時間が来たので急いで親戚の(?)結婚式場へ。
両親ももう来て式は始まっているので、あわてて着替えるが、
ズボンを履き替えずに受付をしたりしてドタバタ。

朝9時起床、ちと寝苦し。
9時半朝食、桃ジュース、巨峰、キウイ半個。

大阪行きの荷物などをそろそろまとめる。
それからT社原稿書き。
資料をいくつか揃えるが、さて使い勝手に困るもの多し。
相互で内容が食い違ったりするし。

昼は母の室で焼きオニギリ。
テレビで何の気なしに『天地人』の再放送を見ていたら、
キャストのところに“小林三十朗”の名が。
食べ終えるまでにはその出番らしき場面なし。
自室に急いで戻り、眼を皿のようにしていたら、
上杉藩の検地奉行の役で出ていた!
もっとも数秒しか確認できなかったけれど。

T社原稿書き続け、4時ころ完成して編集AくんとイラストのK子に
メール。それから支度してルナの稽古に出かける。
ルナ稽古、場所のメモがちょっと不得要領だったが、まあ天沼だろう
と当たりをつけて出る。100均で買い物していたらテリーがおり、
挨拶して、ああ天沼でよかったと安心。
ところが、店を出たところでハッシーとテリーが並んでこっちに
歩いてくる。どうしたの、と訊いたら“間違えた、今日は荻窪”と。
座長とプロデューサーと最古参劇団員が揃って間違えるとは。

ちょっと歩いて荻窪区民センター。途中でやや、道に迷いかけ
だったシヴさんも合流。オジサン連揃って遅れて、若手に呆れられる。
松下あゆが明日のコミケに来られなくなったというのでオノに
緊急メール。

稽古は今日は私の新場面なし。
立ち稽古ちょっと。
他はメモなど取って過ごす。

早めに稽古アガって、荻窪の和民で希依ちゃん、早さん、
ハッシー、シヴさん、一哉アニイ、それとハッシーで飲み。
ハッシーとまたラーメン食いつつ、いろいろ打ち合わせ。
北海道にまたちょっと私がいく件などについて。
明日はコミケでその後大阪だが、かなり酔って帰宅。
大丈夫か?

Copyright 2006 Shunichi Karasawa