裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

31日

土曜日

引っ越し日記(忙殺状態につき短縮バージョン)4

夜半、風強し、またベランダの本が心配になるが、私の寝室はひどく
風の音が反響するので実際は雨は小雨、後にやむ。
9時半朝食とって、渋谷へ。引っ越しも佳境。
オノ・マドと例により箱詰め。
親川が会社の車(バン)を出してくれたので助かる。また、棚や椅子などは
会社に欲しいというので、ばんばん進呈する。岡っちはなぜか、リンゴの
皮むき器を欲しがり、あげたら無闇に喜んでいた。何でか?
中野に車で最後のブツ運び。
玄関先に解剖模型置いておいたら、住人の女性が
「理科の実験みたいなものが置いてあったよ!」
と興奮気味で人に話していた。
渋谷にまたとって返して続き。
粗大ゴミを出す。この大きいマンションの、かなり大きい地下の
ゴミ置き場がもう、うちの処分本だけで満杯。
母も来て、掃除を手伝ってくれる。
7時に渋谷馬え田でぴんでんさんたちと待ち合わせだが、とても
片づかない。結局8時半になる。オノ、マド、岡っち、親川と
タクシー分乗で。ぴんでんさんとAIQのメンバー3人、待っていて
くれた。かたじけなし。
馬え田、いい店であったが閉店ということで名残を惜しみ、
馬刺し、桜シチュー、馬しゃぶ。話はずみ、黒霧島がぶがぶ飲んで、
最後はもうべろべろになって何が何だかわからず。
せっかくの馬しゃぶの味もよく覚えてない。
タクシーで帰るが、親川が終電を逃したというので、家に泊める。
家でも缶チューハイなど飲んで少し話す。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa