裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

30日

金曜日

引っ越し日記(忙殺状態につき短縮バージョン)3

朝から雨。一応屋根のあるところに置いてはいるがベランダの荷物が心配。
7時ころ起きだして、ビニールをかけ直したりして濡れるのを防ぐ。
9時半朝食。事務仕事して、すぐ渋谷へ出かけ、終日事務所で荷造り作業。
今日は親川と助川の両川が来てくれて、荷物を錦糸町の置き場所に運んで
くれることになっている。
それにしても、よくぞまあ本を貯めにける。
4時、社会派くん対談、ベラミにて。
1時間で終らせて舞い戻る。
大内さんなどとまた荷造りして、さてトラック隊が出発した10分後くらいに、
スチールラックも運んでもらうのだった、と思い出し、あわてて呼び戻す。
残りの本の箱詰めを続ける。
バーバラも来て、ときどき“あ、こんな本があった!”と奇声をあげて
山から抜きだす。
なんだかんだトラック隊も無事、帰りつき、10時ころメシに。
大内さん、オノ、親川、助、バーバラと2日連続チャングミ。
ジャガイモ鍋が大変にうまかった。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa