裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

29日

木曜日

引越し日記(忙殺状態につき短縮バージョン)2

9時半起床、朝飯食ってすぐ家を出る。
内閣官房長の仕事で広報ビデオ撮影。11時秋葉原で乾ちゃんと
待ち合わせ。
Tさん、制作プロダクションIさん。
ハッシーが書いた脚本がはっちゃけていたので、はっちゃけでない
改訂バージョンも用意していたのだが、Tさんによると上の方はよく
内容が理解できないようだったが一応OKとったということだったので
それで行くことに。
まずは乾ちゃんのナレーションを録音、それから私がみのもんた風に
それに応対。ADの若い人が“成り切ってますね!”と感心(?)していた。
それから外の公園で乾ちゃんの撮影、スタジオに戻って昼食、
Tさんがわざわざ自分で買ってきてくれたハンバーグ弁当。
2本目撮影、こんどはジャパネットたかた風。これも成り切り。
メイク・小道具係の女性が張り切っていろいろ小道具や衣装を
用意してくれている。
3本目は『世界一受けたい授業』風。番組では着ないが白衣(私の名前が
縫い込んである)来て。これが一番、成り切るのに苦労なのがオモシロイ。
Tさん、またまた自分で外へ出て、小道具探してきてくれる。
乾ちゃんのメイクが傑作!
一応、予定表では撮影時間を6時半までとっていたが、何と3時間も
前倒しで、3時半には終了。
そこから渋谷へ向かい、引っ越し作業。乾ちゃん手伝ってくれる。
岡っち、三宅くんも来てくれて、ひたすら本の箱詰め作業を行う。
マドも仕事終って駆けつけてくれて、何とか10時には一段落。
マド・オノ、三宅、乾というメンバーで韓国料理のチャングミへ。
仕事の後のみんなでのビール、最高。ネギタン塩が美味。
*撮影中スナップ。下のは……(笑)

Copyright 2006 Shunichi Karasawa