裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

28日

月曜日

日記メモ

朝、というより昼12時半まで。
昨日帰ったのが5時40分だった。
6時間ちょいとの睡眠、決して不足というわけではないが
どうにも眠い。

起きだして1時、母の室でブランチ。
納豆、茄子のしぎ焼き、タクアン。
自室に帰り、mixiみたら、また訃報。
もっとも、マイミクの飼っている猫。
とはいえ、このマイミクさんの猫に対する愛情は毎日日記を
読んでいてひしひし伝わっていたので(23年、飼っていたとか)
心痛む。

メール返信書き込み等しばし、また寝る。
ときどき起きてメールチェック、と学会関係の友情の厚さ
(私のことじゃなくて)に感動したり、また同じと学会関係で
ちょっと苦笑することあったり、いろいろ。

読書(原書房マルタン・モネスティエ『世界三面記事全書』など)。
夜8時買い物に出、白菜、鶏肉など買い込み、ピェンロー作り
食べつつ、ホラーものDVDなど。
さすがに夜はなかなか寝つけず。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa