裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

13日

日曜日

日記予定地

朝9時半起床。
朝食、母に栗おこわ(こうでん氏からの頂き物の能登栗で作った)
作ってもらい、それ持って下北沢。
みんな大喜び。
マチネ興業。お客さん、どうかと思ったが入ってくれる。
やっと全員のチームワークがとれてきた。
終って一旦帰宅。
メールいくつか打つ。
それから再び家を出て、丸ノ内線で銀座、乗り換えで東銀座、
そこから都営浅草線で本所吾妻橋、のハズが東銀座乗り越す。
ちょうど同行する菊ちゃんからメールのため。
そんなこんなで遅れて、佳声・ブラックの会@ちゃんと亭、
少し遅れて佳声先生のネタ途中で入る。
佳声先生『悪魔の笑い』、快楽亭が『お若伊之助』。
終ってちゃんこ。佳声先生、お歳に似合わず焼酎でごきげんに。
菊ちゃん、こういう酒の席の取持ちはさすがに上手い。
終って出るが、今日はカレーもおじやもなしだったので
何かものたらず、常連の斎藤さん誘って三人でもう一軒。
ワイワイ話してタクシーで帰宅、一万円飛んだ。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa