東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

19日

木曜日

文サバに初のゲストが!

オタキングと雑学王ですよ。
王様が二人だなんて、豪華ぁ〜〜〜www

岡田さんとは、文サバの前に『創』誌の「オタク清談」コーナー
のために対談していたのです。
で、「唐沢さんのワークショップ、結構活気があるんだって?」
となり、夜、時間の空いていた岡田さんが急遽ゲストとして
登場してくれる運びとなったのでした。

事前告知が一切無かったため、見られた受講生の方はラッキー
でしたねぇ。カラサワと岡田さんは、つきあいも古いし、尊重
しあっている「大人の関係」(良い意味で!)という感じが
します。

ラジオに出ていただいたときも、打ち合わせなんてほとんど
必要ない、気心の知れた関係であることが如実にわかり、
ちょっと羨ましくもあったのでした。

岡田さんは、さすがに長いこと大学で学生相手に教えている
だけあり、メソッドが確立されていますね〜。
カラサワ本人も後で言っていましたが、「岡田さんは大局的な
ものの見方、大ワクで物事を語れる人。私は細か〜いところから
攻めていくタイプ。全然違うから、受講生には有益なんじゃ
ないかな」と。

時々はゲストを呼ぶのもいいかもしれませんねえ。
いろんな角度からサバイバルの方法を学べ、盗めますし。
そうそう、回を追うごとに、見学者が増えてますがw、ほとんど
がカラサワ担当の編集者の方です。
評判になってきているようです。しめしめ。
そのうち、現場の意見を述べてくれる機会もあるかもしれません。

本日のカラサワのシャツはレモンイエロー!でした。
案外ビビッドカラーも似合うんですねえ。発見。
さて来週は何色になるか? 乞うご期待。

※ちなみに、「助さん格さん」発言をしたのはワタクシです(笑)。
バーバラさんの名誉のために一応、自白しておきます。
すんません、くだらなくて〜。

2006年10月
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa