東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

29日

金曜日

深夜ポケットが最終回を迎えました

TBSしかカバーしてない、ということで、関東近県の方々にしか
きちんとは聞いてもらえなかったラジオではあるけれど、
ポッドキャストで不完全版が流せたり、最終的に1時間に出世
できたりと、良い番組でしたねぇ。

といいつつ、リアルタイムで聞けたのは片手で数えるほど
なんですけども。テヘ。
ほぼオンタイムで収録したので、生に近い、緊張感あふれる
「オトナの雑談」が展開できたのではないかと。

来週金曜夜9時から始まる「おとなの時間割 唐沢俊一のポケット」
もよろしくお願いします!

さて、画像は、技術のハルミさんが差し入れしてくれた
葉山マーロゥのプリン各種。
北海道クリーム、紅茶、カプチーノ、チーズ、栗、黒ごま、
だったかな?
海保アナは「やはり初体験は王道で」と定番の北海道クリームを
チョイス。お酒がダメなぶん、甘党みたいです。
カラサワはチーズ。
私は紅茶をいただきました。

どれも濃厚でおいひぃ〜〜〜。
キャスト・スタッフ7人でいろんな味をつつきあい。
でも、1個がでけぇ〜〜〜。
パイレックスの特製ビーカー(フィリップ・マーロゥの顔が!)
に入ってるんですが、いやもう、濃い甘い多いで。
酒かスィーツかと言われたら迷わず酒をとるワタクシには
厳しい量でした。
あーしかも、1ヶ750円と聞いてびっくり。
ビーカーを返せば200円バック、と聞いて2度びっくり。
でもワタクシは記念にもらってしまいましたが(笑)。

ハルミさん、ごちそうさまでした。

最終回収録後は、タクシーに分乗して下北沢「虎の子」。
馬刺し馬刺し馬刺しポン酒ポン酒ポン酒、肉野菜魚肉野菜魚、
とにかく食いまくり飲みまくり、狂乱の一夜でございました。
海保さん、主役なんだしアナウンサーなのだから、他人の
杯の空き具合なぞ気にせぬでよろしいのに、こまめに、何くれ
となく気を配ってくださる。(一人だけすだちジュースだった
せいかもw)

「自分の飲むものは自分で塩梅する」という方式(ヘヴィ酒
飲みはたいがいそうだが)に慣れきったワタクシ、恐縮しきり。
TBSのアナウンス室は、結構キビシイのかしらん?
ともあれ「オンナ度」の違いが如実にわかった一夜でした。
てゆーか、比べものにならん(笑)。

2006年9月
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa