東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

21日

木曜日

♪カポネ カ〜ポネ そ〜うカ〜ポネ

♪クセになっちゃうカポネ〜

嗚呼、毎日ダジャレタイトルで日記書いてるボスは、偉いなあ。
ちっとも上手くないぞ>じぶん

まとめ日記。
この日は『あやかしあやし 零回』という名の土6アニメ特番の収録(9/30に放映済み)。
金田一探偵のような扮装をする。
相変わらずこういう格好が似合いますねぇ…。

まあ、詳しい話は裏モノ日記を見て頂くとしまして。
カラサワ、翌日から能登旅行だったため、談笑さんとの本、「超落語!」の独演会販売用のサインをしなくてはならなかったんですが、直前だったんで、全然時間がない! 
というわけで、「あやかしあやし」の収録後、晩ごはんを採っているところに持ってきてもらうことに。

ご飯を食べたのは、新宿紀伊國屋書店本店地下食堂街にある『珈穂音〜カポネ〜』。カラサワ曰く、「本を買ってランチ食べたことくらいはあるが、夜は初めて」だそうで。
新さんま刺&焼き、ぎんなん、ビーフシチューにカニコロなどなど。焼酎の種類も豊富で、サラリーマンが店内にみっちみち。

そしてさすが紀伊国屋のお膝元っていうか足の下。
60冊の本がだんだんだん!!!とテーブルに立ち並び、怪しい扮装の作家らしき人物wがもりもりとサインをしていても、店員さんも常連さんも一瞥もくれず(笑)。

しかし、編集Kさん、紙袋2つ&リュックにまで本を詰め込んで来てくださったのは大変ご苦労様でしたが、やっぱりゴロゴロ運ぶヤツは買った方がいいと思うw。腰ゆわしますよ〜。

2006年9月
SMTWTFS
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa