裏モノ日記

裏モノ採集は一見平凡で怠惰なる日常の積み重ねの成果である。

23日

木曜日

座談会

  朝、学研『6年の科学』の原作。好きなテーマなので楽しく書けた。
 川口でふくしま政美センセイと座談会。居酒屋みたいな店だが、ふくしま先生のいきつけらしくて、マーテルのブランデーをぎちそうされ。がぶがぶ飲まされた。大泉実成さんと私と三人で三本アケた。一人一本の勘定。
「大丈夫、これは絶対二日酔いしない酒だから」
 と言われたが、確かに。二日酔いどころか、朝目が覚めたらまだ酔っていた(笑)。
 ふくしま先生は相変わらずの調子で、バンバン話が進行する。天下の梶原一騎をホンロウした話、おもしろくないわけがない。もっとも、採録できない話ばかりだったけど(笑)。
 ふくしま先生の周囲には私と仲の悪い人物も多い。彼らが私のこといろいろ行っているらしく、ホモだ、などと言っている奴もいるとか(笑)。
「そんなウワサの中、ちゃんと来てくれてオレはうれしいよ! やっぱり唐沢さん、ケツの穴はでかい! ホモだって話もあるけど」
 と、ふくしま先生に背中をドヤされる(笑)。タクシーの中で爆睡。

Copyright 2006 Shunichi Karasawa