東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

19日

金曜日

今夜のポケットは、省吾さんだ(嬉)!

らら〜ん♪

昨年、清水ひとみさんの『大女優宣言』でご一緒し、一気に
意気投合した(カラサワと省吾さんが、ですよもちろん)
省吾さんが、「ポケット」に遊びに来てくれました〜!

実は、昨年中、何度もとある店に行こう行こう、と予定の
すりあわせをしていたのですが、なんとも忙しい二人のこと、
なかなか予定が合わず、今日まで延び延びになっているの
でございますよ。

しかし、今年に入って、「ポケットに省吾さん来てくれない
ですかね〜?」と声をかけてみたら、なんと一発OK。
たまたま、次の金曜日が空いてるとのこと!
そして、告知したくてたまらないライブもあるとのこと!
決まるときってのはそんなもんなんですかねえ。

こちらとしても、あんまり先々までのゲストを決めている
わけではないので、直近の回に来てくださる方は大歓迎!
なのです。でも、ご予定を伺うときは、申し訳ないので
「2月、3月でも結構ですから…」って言うんですけども(笑)。

小学校3年生の身長くらいあるギターケースを背負い、スタジオ・
ダ・ルチザンのスカジャンを来て現れた省吾さん。
黒い帽子には黒いばらのピン。
ん〜、オサレ〜、でした。

ダ・ルチザン好きのワタクシ、スカジャンの似合う省吾さんが
羨ましい。しかも後で見せてもらったら、リバーシブルになって
いて、黒地に白刺繍で「ALABUTA」!
ブタのソリの刺繍も!
表側が七福豚だったので、全然テイストが違ってるのです。
かわうい〜。うらやましい〜。

さて放送の方は、朝5時まで生放送に出ていたというのに、プロ
の仕事をしてくれています、省吾さん。
そしてせっかく持ってきてもらったギターですが、ちょこっとしか
登場しません。それが「ポケット」クオリティ(笑)。

しっかし、昨夜の肉祭りのせいか、自分から肉の匂いが取れません。
着替えたし風呂入ったし、かばんも昨日とは違うのに!
すげーな焼き肉パワー。
始終くんくんしていて、ハルミさんに笑われる。
「イノシシを食べた」と言ったら、「どんな味?」と言うので、
「う〜ん、豚よりもちょっと肉の味が濃くて、野性味がある感じ。
クセがある、という人もいるかもしれないけども、好きな人には
それが旨みなんですよね〜」と答えたら、さも憎さげな顔で、
「あ〜。血抜きをあんまりしてない羊肉みたいな感じね」。
モンゴルに半年だか1年だか長期出張していた経験のあるハルミ
さん、もう一生分のヒツジは食べた、と言って、旨いヒツジの
話には一切のってくれないのです(笑)。

そう言えば、楽器が弾ける人がうらやましい、という話の流れで
「ハルミさんは何か楽器弾けるんですか?」と聞いたら、
「馬頭琴」と(笑)。

かなーり影響力あったんですね、モンゴル。

そんなこんなな出演者とスタッフで作っておりますポケット。
本日夜9時、お楽しみに。

2007年1月
SMTWTFS
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa