東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

12日

金曜日

二大ダジャラーがしのぎを削る!

本日の「ポケット」ゲストは世界三大ダジャラーのうちの一人、
植木不等式さんでした。

植木さんには何度も酒の席でお会いしているのですが、
お仕事の現場というのは初めて。
シラフの植木さんを思う存分観察しました。

結果:あんまり変わらない。強いて言えば、ダジャレが
   出てくる速度が、若干ゆるやかかな?

あんなに大量に飲むのに、いったい何処へ消えるのだろう。
しかも中国焼酎みたいなやつとかベトナムウォッカとか、
そんなんばっかりなのにw。

淡々と、ちょっとだけボンヤリした口調でヘンなことを
話す、という植木さんの面目躍如的番組になったのではと。
しかし、また来て欲しいと思っても、毎回会社休んで頂く
わけにはいきませんやねw。

もう一回生放送とかする日なら、来て頂けるだろうか。

さて、この日は「メガマック」発売日、ということもあり、
スタジオにメガマックが用意されました。すげー行列だった
らしい。(そもそも買いに行く発端となったのがワタクシと
ハルミさんの「おなか減った〜」コールだったのは内緒で)

パーソナリティ&ゲストのお三方はさすがにメガマックを
注文しましたが、ワタクシとハルミさんは「タレントさんが
食べてくれるなら、どんなのか見られるし、いいよね」と
ばかりに、ダブルチーズバーガーに逃げました。
だって、胃もたれしそうだもん。

メガマックを持っての撮影会も終わり、各々食べ出したの
ですが、植木さん曰く「ダルマ落としみたいに中身が飛び出て
来て非常に食べにくい」そうです。
唐沢&植木が苦戦しながら食べる中、海保さんは綺麗に食べ
終える。

「さすがアメリカ生まれ!」とか言ってたら。
海保さんの顔色がみるみる白くなっていき、テンションも
だだ下がり(笑)。まあちょうど、植木さんと唐沢がゲテ
食いの話をしていたこともあり(「ねこまんま」の話とか)、
相づちも滞りがちに。

そのうちすっくと立ち上がると、トイレにまっしぐら。

「大丈夫ですか?」と聞いたら、「なんか、おなかの調子
が…」と。聞けば、Mクドナルド製品を食べたのも久々だった
そうで、そこへいきなりメガマックはキツかったようです。
て、いきなり伏せ字にしてもw。

1時間半後、収録も無事終わり、いつもならゲストさんと
「昼飯でも」てな話になるのですが、さすがにおなかいっぱい
だったんで、お茶に切り替える。
いつもいつもコージーというのも芸がないので、今日はちょっと
歩いてアパヴィラホテル1Fのカフェへ。

写真はカラサワが飲んだ「カプチーノ」。いのしし柄がキュート。
ワタクシは飲んだことのない珍しいモノを飲んでみよう、と
マロッキーノをオーダー。
チョコとエスプレッソとミルクのハーモニー、って書いてあった
んで、「モカジャバ」みたいなもんかと思ってたら、
エスプレッソの上にフォームミルク、それに固形のチョコ!
かき回したらごつごつしたんでびっくりした。

まあ、美味しかったですけどね。
2度は経験しなくてもいいかな(笑)。

2007年1月
SMTWTFS
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa