東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

23日

金曜日

ポケット終了まであと5回!今夜のゲストは(おバカ映画の)巨匠だっ!

まずは、なぜか更新が毎週金曜に偏りがちなことをお詫びしますw。
なんでだろう、こんなはずでは。

3月に発売になる(はずの)抱き枕に同梱する小冊子の制作は
終わったので、これからはもーちっと更新頻度を上げようかね。
よっこいしょーいちっと。

さてさて、今夜の「ポケット」ゲストは、ブログやCMなどで
もう公表されていますね。

河崎実監督 です!

そう、「イカレスラー」の!
そう、「コアラ課長」の!
そう、「カニゴールキーパー」の!
そう、「日本以外全部沈没」の!
そう、「ヅラ刑事」の!

ああああああ、なにこのラインナップ。素敵すぎ(笑)。
海保さんは、この5本中2本見てるそうです。
なにげに確率が高いのでは。

河崎監督、これまで渋谷の街角ですれ違ったり、事務所にある
ナマクビを貸し出したり返却してくれたり、40カタの楽屋に
遊びに来てくれたりで、何度かお会いしてはいるんですが、
カラサワとのトークを聞いたのはこれが初めて。
”河崎監督の最高傑作”と名高い(笑)「ウルトラスクラップ」を
3冊、それから加山雄三、森田健作などの貴重なレコードを
たんまりお持ちいただきました。
そうそう、スクラップのロゴはなんと手描き!
そう言えば、カラサワも、かつてテレビで放映された映画を
録画したビデオ(しかもベータ)の背に貼るシールに書き込む
タイトル、きちんとロゴ風に描いていました。
若い頃はヒマあるから、と本人は言ってましたが、オタク傾向
にある人間の特質なのだ、ということが河崎監督のスクラップ
見て判明(笑)。

いやー、抱腹絶倒。
ポケット準レギュラーの中野貴雄監督とも深い関係のある河崎
監督、どんなトークを聞かせてくれるのかしらん、と思って
おりましたらば。
カラサワが、「陰と陽、東映と東宝」というのがよ〜〜〜っく
わかりました。

しかしエーガカントクって、みんなこんなにオモシロイのかね?
今日は、海保アナの声が限界ギリギリハスキーボイス、という
ハプニングがありつつも(しかしかなり萌えた)、河崎監督の
くっきりはっきりしたセリフのようなトークと美声で、夜9時
のお供にふさわしい番組になったんではないでしょうか。

「ほとんど編集の必要がない!」とI井ディレクターも喜んで
おりました。「あれはモテますね!」と河崎監督を評してもいたw。

ああっ、返す返すも終了が惜しい!

みんな、半年後に帰ってこられるように、協力よろしく!

※三枚目の写真は、昼ごはんを食べた「ざくろ」のすき焼き定食。
健康診断での、ダイエットしなくてはならない結果に青ざめているというのに、なぜすき焼きをチョイスする?>自分
入るときには、しゃぶしゃぶ定食にしようと思っているのに、いざ注文となるとハイカロリーの方を指定しているんだよぅ。
かろうじて、ご飯は「発芽玄米」にしたんですが、手遅れ(笑)?

2007年2月
SMTWTFS
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa