東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

25日

金曜日

今週のポケット収録雑記

「唐沢俊一のポケット」収録の日。
いつもは夜なんですが、カラサワが夕方の新幹線で京都へ行くので繰り上がったのでした。
最初の写真はこの日のおやつと軽食。
技術のハルミさんによると、「こんなに毎回毎回食べ物がある番組は珍しいよ」だそうで。
スタッフのS川さんのおかげということもあるし、カラサワは食べ物がないとうるさい、と思われている、ということでもある。
「ブジオ!FRIDAY」は食べ物コーナーがあったためもあってか、毎回何かしらあったので、もしかしてそれが前例になったのかも。

番組の詳しいことは裏モノ日記参照のこと。
海保さんの最近のはっちゃけぶり、ご自身にも自覚があるようなのが笑えました。
「おっかしーなー、私最初のうち、そっちの方(エロ方面)が全然ダメなキャラだったんですけどねえ〜?」と首をかしげてらっしゃいました。
最後のコントも、その日たまたま来ていたI垣Pが、「ああ、月曜日呼び出される〜。”I垣くんちょっと”って絶対呼ばれるよ〜」なぞと冗談交じりにボヤく出来。
そう言いながらも、「『海保千里ショートコント集』とか作ったら売れるかも」などとも言ってました。それ欲しいなぁ。

さてあとは、裏モノ日記に出てきた赤坂のカフェで食べた
「オニオングラタンスープ」をご紹介。
……飴色タマネギのスープだと思ってたら、ここのはタマネギ炒め、でした。飴色になる3歩手前くらいのスープ。もちろんわざとなんでしょうが。
上にかかっていたチーズが美味しかった。
ブラックペッパー狂(教)のワタクシ、できたらごーりごりかけたいような上品なお味。「胡椒貸してください」と、なぜか言えなかった。小心者ー。

それから、TBS近くの路地に近日オープンする「不動産カフェ」。

おいしいコーヒーと不動産のお店、というキャッチが、我々をトワイライト・ゾーンへ連れて行きます(笑)。そんな並列初めてだよ!

打合せ後、タクシーで東京駅へ去るカラサワを見送ったあと、赤坂見附駅目指しててくてくしていると、あぁルナティックシアターのマネジメントをしているSさんに遭遇。これから脚本読みとのこと。
テレビ局の近くなんだから珍しいことじゃない、とはいえ、私の業界内知人がカラサワに比べてほんのわずかしかないこと、正面玄関ロビーなどではなく、別の出口を出て歩いていた道だったことを思うと、やっぱりちょっとした確率だったと思う。(しかもSさんとは次の日も別の場所で会った)

事務所に戻り、FAXやら宅急便やら受け取り、チェック。
催促電話が頻々。
すみませんすみません、とぺこぺこ。
今ごろ鯨だろうし、絶対書いてねーだろーなー、と西方へ向かってちょっと恨み節。

2006年8月
SMTWTFS
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa