東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

23日

水曜日

本日、杉ちゃん&鉄平『刑事クラ』発売!

”デカクラ”と読むんですよ、もちろんw。

唐沢俊一が昨年10月から今年3月までやっていたラジオ
「金曜ブジオ!」に2回登場してくれた”杉ちゃん&鉄平”の、
ニューアルバムがついに出ました!
http://www.jeo.jp/sugitetsu/
※唐沢俊一がオビコメント寄せてます。

HMVでインストアライブもやるようなので、ぜひ行って
みてくださいな!
CDで聴くのももちろんいいけど、この二人はやっぱり
生音で楽しんで欲しい!
毎回見るたびに巧くなっている杉ちゃんのMCぶりも期待
して下さい。

初めてこの二人を見、聴いたのは、ワハハ梅ちゃんのサポート
として。梅ちゃんの衣装替えの間、二人でネタをやったんですが、
それがすごくおもしろかった。美しき青きドナウ河のさざなみ殺人
事件、踏切、ファミマのチャイムなどなど。

私とカラサワは別々の席で見てたんですが、終わって集合した
瞬間に、「杉&鉄良かった〜!」と言い合いましたw。
本当に、ほぼ同時に。

しかも、そのとき既にカラサワの手には杉鉄のCDが握られて
いました……。すごい早業。

終わって、呼んで下さった清水ひとみさんに挨拶に行く道すがら
も杉&鉄話。カラサワが、
「あの二人のやっていることは、私の目指す音楽演芸の究極の形
なんですよ」と言っていたのを今でも強烈に覚えてます。
(本人が覚えているかは不明ですがw)

ブジオに来てくれた時も、楽器のセッティングなど結構手間で、
しかも杉&鉄の存在を知らないスタッフばかり。
実際聴いたことがあるのはカラサワと私の二人きり。

正直、スタッフの頭上に、「?」が浮かんでいるのが見えた
くらい。ええ、我々はほくそ笑んでおりましたがね。

最初の一音が電波に乗った瞬間の、スタッフの反応は感動的ですら
ありました。「?」が「!」に変わる瞬間を見た、とでも申しま
しょうか。
最後にはスタンディング・オベーションですからw。
まややアナは、放送後にサインを求めてたくらい。
二人の生音を、10人足らずで聞けたのだから、今思えば贅沢な
ことだったかも……。

というわけで、長々書きつづって参りましたが、要は、「ぜひ生音
を聴いて!お願いします!」ということでしょうか。
(そんな結論か)

ではでは、またのお越しをお待ちしております〜。
オノマネでした!

2006年8月
SMTWTFS
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa