東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

17日

金曜日

この2人がそろうと、絶対午前様(というか朝帰り)になります。

東文研日記、自分の予想通り途絶えがちですね!キャハ!
どうも、「どうせ書くなら」と長文になりがちで、それが
いけないのかも。

えー、本日はポケット収録、杉ちゃん&鉄平ライブ、犬鍋
という流れでした。

まずはポケット。
中野監督はもう3回目の登場なので、海保アナもすっかり
あしらい慣れ(笑)、安定感が漂っております。
大体、この番組の基本コンセプト「もったいないなー。
惜しいなー」ってのも、中野監督の存在があったからこそ
生まれたものなので、中野監督がハマるのは当たり前ですね。

いつも思うんだけど、この番組のIディレクターは、中野監督
が好き過ぎw。(あっ、写真には中野さんがちゃんと写ってない!
 …番組公式ページには載ってるので参照ください)
なので、他のゲストへのハードルが高い高い(笑)。
でもそもそも、中野さんはこの番組のイメージキャラクター
なんだから、他ゲストをもう少し大目に見てあげてください〜。
中野監督をものさしにしちゃダメよー。
あんな人、他に絶対いませんから(いい意味で)!

しかしなんだかんだ言っても、中野監督の時は抜群に面白い
のです。聴けなかった方、ポッドキャストも面白いんで
是非聴いてみてください!

杉&鉄は先週のラジオのゲストにも来てくれましたよね。
「刑事クラ」を引っさげての凱旋東京公演。
今回はと学会運営委員の方々もご一緒なので(さてどうして
でしょうw?)、待ち合わせのため会場入口付近にたまって
いると、なんとあぁルナ主宰の橋沢さんが!
えっ、橋沢さん、杉鉄のラジオの時たまたま同席してただけ
なのに、お誘いいただけたんですか! あっ、渡辺さんまで!
なんたる太っ腹でしょう、杉鉄事務所のM社長ってば。

ハイ、もうこの時点で、今夜の午前様は決定ね、と観念。

楽曲の技術、アレンジはもう言うこと無しのレベルなので
(というより我々に語れる言葉がないw)、勢い、お笑い
の部分を重点的に見てしまいます。
去年よりグッと面白くなってはいたけれど、一般の人たちに
ファン層を広げるのなら、もっと改善できるのでは、と
その後の飲みでも激論が交わされました。

でも、少しやり方を変えればもっとずっと良くなることは
自明だし、外野の我々がこんなにもアツくなり、激論を
交わせるってのは、本当に杉&鉄ブレイクもあと一歩のところ
まで来てるよな、と嬉しくもあり。
だって、あのクオリティでブレイクしないのはおかしい、
ってくらいなんですから、もはや楽曲、選曲の点では。
あとはステージング! 
これからが楽しみです。

さて、ライブの後は植木不等式さん、Iさん、橋沢さん、K谷さん、
と韓国料理屋「恵美寿」で打ち上げ。
初めて犬鍋(ポシンタン)を食べましたよ。
味の方は別にそんなにダメじゃなかったんですが(あ、ちなみに
犬鍋マスターのカラサワ・植木は「旨いっ」と言ってました)、
もともとコラーゲン部分(あんこうとかえんがわとか鶏皮とか)
があんまり好きじゃないので、赤身(と言っていいのかしら)
のとこのみ食べました。一緒についてくる薬味味噌みたいな
のを混ぜると一段と美味しくなった。深いな、韓国料理も。

サムギョプサルもチヂミも絶品だったし、大久保の店で
持ち駒が増えて嬉しいです。店のおにーちゃんも可愛かったし。
掘りごたつだともっと嬉しかったんだけど、オンドル文化には
無いのかな、掘りごたつって概念。

その後、例によって「飲み足りない」と始まり、おでんや、
居酒屋、とハシゴ。最後は植木さんがタクシーをおごってくださり
無事帰れました。朝4時。
死にました。

2006年11月
SMTWTFS
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa