東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

6日

月曜日

今日から、カラサワは流浪の民に。

本日から仙台にて神田陽司さんの紙芝居公演で1泊、
そこから直接空路大阪入りし、京都で取材、1泊。
早朝の新幹線で帰京し、そのままNHK入り(『週刊お宝テレビ』
の収録です。詳細わかり次第トップに追加します)。
収録後は週に1度のワークショップ、終了後親睦会。

翌日は『ポケット』の収録。
金曜からまたしても仙台へ移動、1泊。
そこからまたまた空路大阪入り。今度は文字通り美味しい仕事。

これらの移動仕事の間隙を縫って打ち合わせも多々。
今週は東京に2日しかいないから大変。
「あ〜、この仕事の後は飲みたいだろうしな〜」などと考えて
夜に予定は入れなかったり、飲み助のボスの思考回路を必死
に読んでみる(笑)。まあ、自分も飲み助なのでそのへんは。

本日のワタクシは、事情があって在宅勤務にしてもらった
のですが、電話、メールが頻々と来て、それに対応していたら、
本来家でやろうと思ってた仕事がまったく進まない!!!

マネージャーのワタクシは、主に脳のシワが数本疲れるだけ
だけれど、実際このスケジュールに基づいて動いているボスは、
頭も身体も両方使うわけで、本当にボスには申し訳ない。

でも、このスケジュールしか組めないんだよぅ〜〜〜。
すべてがよんどころなく動かしがたく複合的に襲ってくるん
だよぅ〜〜〜。(グチです。すみません)

しかも移動仕事ばかりだと原稿もほとんど進まなくて、
またしても編集さんに謝り倒すワタクシなのでした。
トホホ……。

※ちなみに写真は、裏モノ日記でもおなじみ、「時間割」の
”ハーフ&ハーフ”のアイス。
初めて見たときは仰天しました。「カフェオレ」を「ハーフ&
ハーフ」と名付けるセンスもさることながら、アイスなのに
コーヒーカップに入ってんだもん(笑)。
そんで、丸い氷が必ず3つ入ってるんだけど、実はこの氷にも
何か秘密があるのでは、とニラんでいる。
だって、ガムシロ入れてないのに、最後の方、どうも甘くなって
んだよね〜。なめてみた訳じゃないので詳細は不明ですが。

そして、あんまりコーヒーを飲まないカラサワが、しばしば
ここで頼むのは「ぶどうジュース」w。
お試しあれ。

2006年11月
SMTWTFS
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa