東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

21日

火曜日

お久しぶりでございます。コミケ間近ですね!

ほぼ2年近いブランクです。
東文研開店休業スタッフ、オノです。お久しぶりでございます。

妊娠したり子供産んだり子供育てたりしておりました。
さしずめ リア充乙 といったとこでございましょうかw

さて、今回まかりでましたのは、あまりにもアホ(いい意味で)な
東文研新刊を宣伝したかったからです。
本っ当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にアホです(いい意味で)。

年明けから通販をすべく、1箱、事前にうちに届いたわけですが。
パラパラと読んでて、見事にコーヒー噴きましたw

あ、このアホさはちょっとネタバレしないと伝わらないので、
先にマトモな方(文字通りの意味で)の新刊のご案内。

『唐沢俊一脚本集』
集、っつっても2作のみですが、相当ボリューミィです。
最初、A5でほどよい厚さの端整な本を作るつもりが、見込みより
分量が多くなり、急遽B5にサイズ変更した経緯がw

『オールド・フランケンシュタイン』
『ブロークン・ドイッチェ』

の2作を収録しています。
『ブロークン…』の方は私も実際お芝居で見たんですが、
お芝居で釈然としなかったところが、脚本読んでめっちゃ
納得しましたwww
うちのセンセーは理想が高くて詰めこみ杉なんだよ、って
ことがよーくわかる脚本集。
一篇の物語として、非常に良くできてるし、楽しめます。
あと、マッド・サイエンティストとか人体実験が好きだよな〜
とかwww
前田ヒロユキさん、槇小夜伽さんのW表紙がまた美麗!
これだけでも持つ価値ありじゃね?
って感じですし、同じく槇小夜伽さんの本文イラストがまた!
表紙とはまた違った、萌え要素満載のイラストでね!!!

こちらの方は300部限定なので、非常にレアです。
そんなにバカ売れするとも思えないので(微妙に失礼だw)
増刷もしない予定。増刷、すげー割高なもんだから。

通販の分もどうにか確保しようとは思っておりますので、
遠方の方も少々お待ち下さいね。

で、『風狼太郎がゆく!〜2ページ時代劇のステキな世界〜』
ですよ。
ネタバレがイヤな方は回れ右してくださいね。

いいかな?いいかな?
よい子の皆さんは帰りましたか?

つーかさ、ネタバレも何もねーんだよ。
全部同じなんだもんwww
全27回(あ、2回分欠番ありだった)収録してますが、

「か弱き民草(女性1人、あるいは女性含む団体)が悪党に
襲われる」→「主人公登場」→「悪党と戦う」→「主人公、
最後に女を犯す」→「去る」

ほぼ全部このパターンw 特に前半はw
実は女も悪党の一味だったとか多少ディテールに変化はある
けどwww
ヒーローでもダークヒーローでもないこの感じ、ぜひ皆さま
にも味わって欲しい!
「正義のためじゃない。斬りたいから斬るんだ!」という身も
フタもない主人公を!そして衝撃(笑擊?)のラストを!

もちろん、こういう漫画には欠かせない、
「唐沢俊一の冷静かつとぼけたツッコミ」
も健在。風狼太郎が倍、面白くなっております。

唐沢俊一秘蔵の…っていうか唐沢俊一でないと秘蔵しねーよ、
というツッコミどころ満載の時代劇画、ぜひゲットを!

2010年12月
SMTWTFS
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
<<prev next>>

Copyright 2006 Shunichi Karasawa