東文研日記

唐沢俊一の“今”がわかる! オノマネの裏モノ日記ウラ日記

12日

木曜日

「ピンポン!」出演3回目、「ゲームJAPAN」取材

金沢・能登旅行から帰って参りました〜〜〜!!!
いやー、良い旅行じゃった。

旅行となると、日頃は〆がちな財布のひもも緩くなるもので、
かつ、旅の仲間がすべて酒飲みだったので、かなり飲みました。
今日はもう、廃人同様・・・、といいつつ、午前中からテレビ
出演のためバタバタしたのでしたが。

旅の余韻、強制終了!、てな感じです。今週いっぱい使い物に
ならなかったはずが、一気に浮き世に戻ってこられたので、
あわただしいテレビ業界に感謝ですね〜。

それに今日は、「ピンポン!」のゲストにスポーツ・ジャーナ
リストの二宮清純氏がいらしていたのです! 
前回出演時には上野正彦氏でしたし、インテリオジサマ好きの
ワタクシにとって、夢のような展開。裏できゃーきゃー言って、
ボスに呆れられましたよ。
最初、西武の裏金問題に関してのコメンテーターだったはずが、
諸事情により(笑)、「toto」の大赤字&天下り問題に差し替え
に。あわてた二宮氏が、「誰か『週刊文春』持ってない?」と
スタッフに言っているのを聞いたワタクシ、すかさず、
「こちらに! どうぞお使い下さい!」と差し出しました。
朝、ボスのお宅まで迎えに行く途中で購入していたのでした。
もちろん自分で読むためだったわけですが、ラッキー!

つーか、三十路女が週刊文春を発売日早朝に自分用に購入して
いる時点でそこはかとなくしょっぱいですが、気にしない方向で。

それから、唐沢以外の準レギュラーコメンテーター2人のうちの
お一人が、なんと木元教子さん!
TBSの朝ワイドがまだやってた頃、ローティーンの頃から
ブラウン管でお見かけしていた木元さん、お元気さは変わらず。

この木元さんと唐沢、意外なところで繋がっているわけですが、
それは「裏モノ日記」で。
・・・書くかなwww?

今日はその他に、新番組の宣伝で伊藤英明さんと長谷川京子さん
が番組に来るサプライズ。
一般視聴者の奥様がた、嬌声(笑)。
最後、奥様方の後ろに出演者が立ち、「ぴんぽーん」とやるの
ですが、みーんな伊藤さんに握手を求めていました。
そしてスタッフが焦ってた(笑)。
しかし、今日はスタッフの人数がタダゴトでなく多いなあ、と
思っていたら、この2人のためだったのですね。
出演後、長い廊下を「白い巨塔」の院長回診の如くぞろぞろと
引き上げていくのが珍しくも面白かったです。

「ゲームJAPAN」の方は、『雑学苑』に関するインタビューです。
次号に出ると思います。
実は、この記事担当のライターさんが既知の方らしく、編集さん
と電話で打ち合わせた際、「唐沢さんにインタビューなら、きっと
『時間割』だと思う、とライターさんに言われたんです」と
ご報告が(笑)。
ハズカチー。
でも、そうおっしゃるなら期待に応えて「時間割」で!
と指定しました。なので、写真のバックはご存じ「時間割」です。
お楽しみに(笑)。

2007年4月
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
<<prev next>>

東文研日記バックナンバー

2006年

2007年

Copyright 2006 Shunichi Karasawa